toutou cocoの社長って実はyoutuberって知ってましたか...? 

 

はじめまして。ペットとペアルックになるアパレルブランドtoutoucoco(トゥトゥココ)の駒田です

このタイトルを見て「え!誰やろ?」ってなっている人も多いかもしれませんが、本日は僕はyoutuberという話をさせていただきます(笑)

厳密に言えばオーナーのわんちゃんが各SNSでフォロワーが多いインフルエンサーなのですが...。

今日はtoutou cocoのインフルエンサーの正体について暴露していきます。

toutoucocoの看板犬『しゃちょーとチワプーラテ』

「えー!!!」

っていう人も多いかもしれませんが実はラテちゃんはtoutoucocoの看板犬なのです。

『しゃちょーとチワプーラテ』という名前で活動しております。2022年2月末時点で

  • youtube 1万人
  • Instagram 2,300人
  •  Twitter 3,800人
  • tiktok 6,200人

のフォロワーさんが居て総フォロワーは2万人を超えています。(ここからオーナーのことをしゃちょーと呼びます。)

どうやってここまでフォロワーが増えたかというとまだ登録者が2,3000人の時に

最初に出した動画

【お迎え初日】生後76日の可愛すぎるチワプーの子犬がやってきた!

2番目に出した動画

【緊急事態】お家に来て3日目の朝、愛犬の様子が突然おかしくなり病院へ

がバズっちゃいまして、2つの動画の再生数が150万回再生を超えました。

youtubeの150万回再生は正直まあまあすごいです...
→自分達で言うな笑

こういうことがあってラテちゃんは有名になっていきました。

toutoucocoはしゃちょーが1人の消費者であるブランド

(ちなみに画像のお姉さんは関係ありません笑)

恐れずに言いますとしゃちょーはラテちゃんのことばっかり考えています。
だからtoutou cocoの企画で新しい服や商品の企画が上がってきた時にもいつもこう言います。
「これラテとペアルックしたら絶対楽しい!」

明らかに私情を挟んでいますよね...笑
でもこれのおかげで本気で飼い主と愛犬の生活を考えることができています。

現にまず初めにラテちゃんで商品サンプルを試します。つまりしゃちょーが企業側の視点だけではなく、1ユーザーとしてもちゃんと活用しているので消費者目線を忘れることがありません。

だからしゃちょーはサプリやおやつなどサンプルをラテちゃんと一緒に試したときに「これは使ってみたけど〇〇が良くない。」ということを実体験をもとに教えてくれます。

国産無添加のおやつのサンプルなんかはしゃちょーも一緒に食べてましたからね。

「これはうまい!」とか言ってました。

youtubeやInstagramを見るとよくtoutou cocoの服を着ていることがあると思いますが、単純にしゃちょーがあの服を気に入ってるからなんです。

ドッグウェアブランドやドッグブランドで社長が愛犬家でわんことの生活をここまで公開しているブランドは日本でも数少ないです。

なんならわんちゃんを飼っていないのに「これがおすすめ!」とか言ってフードやサプリを販売している業者の方が多いでしょう。

ただそのおかげでしゃちょーが1ユーザーとして意見を言ってくるので、どれだけの商品化されなかった企画やサンプルがあることか。。笑

でもこの体制が企業としてtoutou coco運営に携わっている私にとっても厳しいなと思いつつすごくやりがいを感じています。

ぜひラテちゃんをチェックしてみてください。

toutoucocoの看板犬と言われているラテちゃんですが、各SNSはしゃちょーとラテちゃんのプライベートな生活を赤裸々に公開しています。

動画ではわんこと一緒に行けるカフェやホテルに行ってみたり、話題の商品を試してみたり(一消費者なので他ブランドも全然出しちゃってます笑)しているので

ぜひワンちゃんを飼っている人やこれからワンちゃんを飼いたい人にはおすすめです。

以下にラテちゃんの各SNSのリンクをまとめたおいたのでぜひチェックしてみてくださいね。

Youtube

Instagram

Twitter

tiktok

「しゃちょーとワンちゃん友達になりたい!」「toutou cocoで愛犬のために身を粉にしても働きたい!」「わんこのためのお役立ち情報をもっと知りたい!」

そう思っている方はSNSでガンガン絡んでみてくださいね。きっとしゃちょーも喜びます。

今日も読んでいただきありがとうございました。ではでは。